1. ホーム
  2. 受講生の声

受講生の声

実際に受講された方々の感想をご紹介させていただきます

来週から子ども達に対して優しく取り入れたら良いと思った

すぐにインストラクターにはならないと思いますが、お母さんが笑顔になれる場になる、また、笑顔が広がると感じた。
内容も知らないことばかりだったのですが、来週から子ども達に対して優しく取り入れたら良いと思った。

保育士 東京都 [アタッチメント・ベビーマッサージ 576期]

自分もやってみようと参考にさせていただける話を沢山聞くことができました

初めて講座を受け緊張していたが、温かい雰囲気で、とても楽しく参加することができた。
みなさんや先生のお話から共感する話や、自分もやってみようと参考にさせていただける話を沢山聞くことができました。
これから二日間の学びを一生活かしていけるように、日々練習し実践をしていきたいと思います。ありがとうございました。

保育士 千葉県 [アタッチメント・ベビーマッサージ 576期]

しっかりと活かすことができるように、復習していきたい

とてもためになる話ばかりでした。今後教室を開校するときに、しっかりと活かすことができるように、復習していきたいと思います。
ありがとうございました。

保育士 兵庫県 [アタッチメント・ベビーマッサージ 587期]

愛着関係の形成がしっかりしていると子どもの未来にどうつながっていけるのか

おもちゃを与えるだけ、動画を見せるとおとなしいからと物に頼って育児している人が少なからず多いと思います。
それが子どもにどのような影響を与えるのか、愛着関係の形成がしっかりしていると子どもの未来にどうつながっていけるのかを自分の言葉で少しは伝えていけるのかなということと、子育ては両親ともにですけれど、まずはお母さんから伝えていければ強く思いました。
機械より生身の人間との関りを大切にできるお母さんが少しでも増えてくれればと思います。

保育士 青森県 [アタッチメント・ベビーマッサージ 587期]

改めて子育てについて知れた

改めて子育てについて知れたこと。また、カウンセリングについて実際にやってみて、どんなふうになるかを知ることができた。

保育士 東京都 [育児セラピスト 前期課程(2級) 575期]

他の受講生の実技試験に参加することで、とても学びがあった

他の受講生の実技試験に参加することで、とても学びがあった。
実際に行う際の参考になった。

保育士 東京都 [アタッチメント・ジム(既受講生) 106期]

楽しく理解することができた

年齢に合わせて運動のステップがあり、心・体・知能を育てるために中心になる7つの動きを楽しく理解することができたと思います。

保育士 東京都 [アタッチメント・ジム(既受講生) 106期]

新しい知識、新しいものを伝えることができる幸せを感じています

新しい知識、新しいものを伝えることができる幸せを感じています。
常にママの目線に立ち、子どもたちの成長をママ達と一緒に感じられるよう、復習したいと思います。

保育士 埼玉県 [アタッチメント・ジム(既受講生) 106期]

成功体験を経験することで、子ども達の自信へつながり、やる気、更なるステップアップにつなげれば

今回の研修で、今まで知識や能力的なことを子ども達に身に付けるのではなく、最初は様々な経験から、お友達とのやり取り、関りから心の成長、運動あそびの大切さ、運動し身体に刺激を与えることで、学力面にもつながっていく。
たくさんの成功体験を経験することで、子ども達の自信へつながり、やる気、更なるステップアップにつなげればと思いました。

保育士 兵庫県 [アタッチメント・ジム(既受講生) 106期]

とても癒される内容で、大人にも良いと感じた

幼児のマッサージはとのように行うのかと思っていたが、セルフマッサージなど、とても癒される内容で、大人にも良いと感じた。
年齢関係なく行える内容が良かった。

保育士 東京都 [アタッチメント・キッズマッサージ(既受講生) 106期]