8月アタッチメント・ベビーマッサージ講座(東京)ご報告

今回は、保育士や大学生、主婦の方など5名の方にご参加いただきました。

担当講師より:
今回は、講座中に多くの意見交流がありました。

ご自身の子育ての方針について悩まれて受講された方が、講座中に日頃の悩みを素直に打ち明けると、その都度、他の受講生の方々も考えてくださいました。
「受講したことで、考え直すこともあるけれど、自分の子育てに自信を持つことができたので、自分なりに考えながら子育てを楽しんでいきたい」と最後は晴れやかな表情でした。

また、保育関係者が多かったこともあり、認可保育所、インターナショナル、株式、社福とさまざまなところでの意見交流ができてたので、それぞれが刺激になったようです。

最近は、保護者とのやりとりは、連絡帳アプリの活用をしており、親だけでなく祖父母などの登録者を増やせば何人でも見ることができる。
携帯やiPadなどは保育室にあるので、子どもたちは日常的に保育士が使用している姿を見ている。それらの管理や子どもに対する影響などについて意見交流して考える場面もありました。

最後には、「みんなで繋がっていきましょうね。」とSNSでの繋がりを約束して終了しました。

*受講生の声はこちらよりご覧いただけます
https://www.naik.jp/voice/?lesson=1#voice

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ