スタッフの呟き【その57】

スタッフの梅原です。 先週末に、家族で長野県へりんご狩りに行ってきました。 とても寒い日でしたが、子ども達は、初めてのりんご狩りに、大興奮で広いりんご畑を走り回り、自分で採ったりんごを丸かじりしたりと満喫していました。 私も、りんご狩りは初めてだったのですが、りんごの木は、私の想像していたものとは、ちょっと違いました。 それは・・・

私の想像では、りんごの木は高く、脚立に登って、りんごは採るものだと思っていました。

ですが、実際は、私がイメージしていたものより、はるかにりんごの木は、低く、一番低い所では、身長100センチの次男が手を伸ばしてりんごを採れるくらいの高さでした。 (もちろん、上の方は、脚立を使いましたが)

りんごの木は、今までも何度も見ていたはずですが、実際は、目に映っていただけで、きちんと見ていなかったことに気がつきました。

しかも、私は、地元が福島で、幼い頃から身近にりんごの木がある環境で育っているのにも関わらずです笑 

もしかしたら、このりんごの木の低さは、品種改良のたまものなのでしょうか!? 次回、リンゴ園に行った際に、りんご園の方へ聞いてみようと思っています。

どちらにしても、意識しないと分からない事、実際に経験しないと分からないことがあると改めて感じました。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ