懐かしい友人たちとのお出かけ

こんにちは。事務局スタッフの花田です。

先日、大阪から学生時代の友人が愛知へ来ることがあり、こちらに住んでいる友人も誘って3人で犬山へ行ってきました。
城下町を散策し、犬山城にものぼりました。

犬山城はとても急な階段をあがるのですが、天守閣からの眺めは最高でした。夏の暑い日でしたが、心地よい風が通り抜けて、すがすがしい気持ちになりました。


その後、城下町をぶらぶらとしてお店に入って商品を手に取るのですが、見るだけでなかなか誰も何も買いません。
その時、一人の友人が言った言葉とは・・・

「早め早めの終活だと言って物をあまり持たないようにしている」

その言葉にハッとした私たちは、そのまま何も買わずに帰りました(笑)

友人たちとはもうウン十年の付き合いになり、会えばあっという間に若いころに戻って話は尽きませんが、変わらないねと言いつつも年を重ねていってることを身に染みて感じました。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ