【スタッフのつぶやき167】ナイト動物園

こんにちは、事務局スタッフの二村です。

先日、東山動物園で、ナイトZOO &GARDENというイベントがやっていたので行ってきました!
ナイトZOO &GARDENは、20:30まで開園しており、日中は動かない動物を見たり、ライトアップを楽しんだりすることができるそうです。

私たちは昼から向かったのですが、日中は人が全くおらず、動物見放題!周りを気にせず好きな動物を最前で眺めることができる癒しの時間でした。
しかし炎天下の中、野外を歩き続けるのに耐えられなくなり(しかも夜が来る前に一通り回ってしまったため)休憩スペースで2時間以上も休むことになりました汗

時間を持て余し、とうとう園内地図を破いて折り紙をすることに。普段より大きな紙を使って友達が作った力作とは…


双子鶴です!学生時代に授業中適当に紙を折っていたら作れるようになったそうです。授業中相当紙を触ってないと生まれなさそうな作品で感動しました。

夕方ごろになって休憩スペースから出ると、昼間からは考えられないくらい人でごった返していました。これでは一匹観るのも一苦労で、また、疲れていたこともあり夜になる前に帰りました笑 何をしに来たのでしょうか。

みなさんもまだまだ暑いですので、こまめに水分補給や休憩をしながらお過ごしください!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ