【スタッフのつぶやき165】久々にスポーツ観戦に行ってきました!

こんにちは。事務局スタッフの花田です。
私はスポーツ観戦が結構好きで、色々な競技をもっぱらお家のテレビで見ています。

実際に会場まで足を運べば、選手の技術のすごさを目の当たりにしたり、観客の応援の熱さに感動したり、臨場感を味わえることは間違いないのですが、なかなか機会がありません。

ですが、先日あるスポーツの観戦に久々に行ってきました!!


それは野球です!

関西出身でもあり、やはり阪神タイガースを応援してしまう私ですが、今回は中日ドラゴンズの応援です。
名古屋に引っ越してきて約20年(しかもドームの近くに住んでいるのに)、せっかくだから一度は行ってみたいねと言いつつ、やっと初めてとなりました。
思い返せば、野球観戦は、日本ハムの新庄監督が阪神タイガース在籍時に甲子園球場へ観戦に行ったぶりです。

実際に見てみると、遠い場所からでも投手が投げる球のスピードに驚いたり、ホームランの球がスタンドに入っていく様子を目の当りにしたり、応援団が一生懸命応援している様子など、テレビ観戦では感じることができない臨場感を感じることができて、やっぱりたまには現地に行ってみたいなと思いました。

この日は「ガールズシリーズ」ということで、「推しメンうちわ」がランダムで配布されました。
写真の選手は岡林 勇希選手です。息子とあまり変わらない年齢でもあり、余計に応援したくなってしまいました(笑)

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ