育児セラピスト全国大会「10年後の子育て環境を考える」

後援:淑徳短期大学
主催:一般社団法人日本アタッチメント育児協会

2010年12月4日・5日に、育児セラピスト全国大会が行なわれました。 当協会にとっても、そして私達、協会スタッフにとっても、はじめてのイベント開催でした。 結論から言えば、想像していたイメージの100倍良いイベントでした。

会場は、今回の「育児セラピスト全国大会」の後援をいただいた淑徳短期大学さんです。とてもキレイで上品な大講堂をお借りしてのシンポジウムでした。
全く手探りでしたが、局長さんをはじめ、淑徳短大さんに、何から何までお世話になって、ようやく開催にこぎつけました。

淑徳短期大学の局長様をはじめ、関係者の皆様には、この場を借りて、深くお礼申し上げます。

さて、今回の第一回育児セラピスト全国大会ですが、主催者側が、こんなことを言ってしまうと手前味噌のようですが、参加者の方々の意識の高さ、知的好奇心の高さ、真剣さ、想いの熱さが、私の想像をはるかに上回るものだった結果、イベント自体が想像の100倍良いものになった、というのが正直な感想です。

すべてを伝えきることはできませんが、私なりに、イベントを振り返り、まとめてみました。当日の臨場感や熱気までお伝えできないのが残念ですが、ここに報告させていただきます。

一般社団法人 日本アタッチメント育児協会
理事長 廣島大三

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ